SSブログ

フローラルフルーティとフローラルスイートの香水 [香水の種類]

フローラルの中にも様々な種類がありますがここではフローラルフルーティとフローラルスイートの香水の紹介をしますね。

【フローラルフルーティタイプの香水】

フローラルフルーティタイプとは花とフルーツをミックスした香りです。
甘く可愛らしいイメージがあり人気です。
みずみずしさの中に繊細さがあって女性の魅力を倍増させてくれる香水だと思います。
デートの時や男性との食事などにフローラルフルーティタイプの香水をつけると、好印象をもたれると思います。

◆フローラルフルーティタイプの代表的な香水

クリスチャン・ディオール タンドル・プワゾン
資生堂 ウィア
ティファニー ティファニー
バーバリー バーバリーウィークエンド
ティファニー トゥルーエスト
ニナリッチ レベル・ドゥ・リッチ
グッチ アチェンティー
ニナリッチ ドゥシドゥラ
ジバンシィ アマリージュ
イヴ・サンローラン バイスバーサ
ソニアリキエル ソニアリキエル

その他


【フローラルスイートタイプ】

フローラルスイートとはオリエンタルの香りに近い香水です。
違いは、フローラルの中でも大人っぽい香りでセクシーな感じを漂わせてくれます。
フローラルとオリエンタル香りのミックスが神秘的です。
甘い香りが特徴です。

◆フローラルスイートタイプの代表的な香水

ランコム ポエム
資生堂 アンジェリーク
クリスチャン・ディオール プワゾン
シュウ ウエムラ シュウ ウエムラ パルファン
カルティエ パンテール パルファム ド カルティエ
コティー ロリガン
ロエベ エル デ ロエベ

その他

おまけ
【フローラルフレッシュタイプ】

フローラルの中にはフローラルフレッシュタイプもあるんです。
シトラス系をベースにした香水です。
フローラルとフルーツの甘い香りをブレンドしています。
甘いフローラル系の香水でも、フレッシュタイプは爽やかさが際立っていますよ。
スポーツシーンや入浴後にお勧めです。

◆フローラルフレッシュタイプの代表的な香水

グッチ オードグッチ
クリニーク ハッピー
クリスチャン・ディオール ディオリシモ
クリツィア ムーズ
ジョルジオアルマーニ アクアディジオ




スポンサードリンク


共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。